2006年08月11日

「わら」のブロックでベンチをつくろう

明日は、瀬戸の愛知県陶磁資料館で行われる「わら」のブロックでベンチをつくろうというイベントにスタッフとして参加します。
今日の準備には参加出来ませんでしたが、皆さん暑い中お疲れさまでした。
子どもたちと一緒に、どんなものが出来上がるか楽しみです。
そして作ったものが、しっかりと土に還るまでを、一緒に見届けられればいいな
と思います。

イベントの後は、白川町に、今期最後の田んぼの草取りに向かいます。
今回の宿泊先は、むぎめしトマトの生産者である佐伯さんの山小屋です。
囲炉裏があるそうなので、夕飯はそこでいろいろ焼こうと思っています・・・♪

さぁ9月はいよいよ、稲刈り&はさ掛けのメインイベントが待っていますよ!




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ごあんない□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

いつかはストローベイルハウス!とお考えの方、まずお米づくりから始めませんか?
詳しくはこちらから・・・
0
0
0


posted by ようせい at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スローデザイン研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

