2007年03月08日

お家探し

白川町にお家探しに行ってきました。
まずはお家を借りて、田舎暮らしに慣れながら
ゆっくりとお家を建てる場所を探していこうと思っています。

DSCN6508.jpg

まずは一軒目。黒川地区です。
農家スタイルではありませんが、はさ掛けトラストの田んぼや
西尾さんのお家に近いのが魅力です。

DSCN6500.jpg

南側はすぐ川が流れています。
いつでも釣りが出来そう!でも、ちょっと近すぎやしませんか…

DSCN6499.jpg

お風呂はピカピカですね〜。

DSCN6505.jpg

トイレは外でした。

まだ、大家さんが居住中なので、お部屋の写真は遠慮しましたが
道路に面した2階部分に四畳半が4部屋と6畳の台所。
川に面した1階には8畳くらいの部屋と風呂・洗濯スペースがありました。
間取りが細かいのと、川や道路に面していて、子どもにはちょっと危険だな
というのが感想。

DSCN6510.jpg

この日は、NPOむらざとの総会・新年会・歓迎会・交流会にも参加しました。
沖縄や京都で「月光荘」をやっている方が、なんとなんと赤河地区に
最近引っ越して来られて、そこのお家での集会でした。
ますます、白川町が面白くなりそうです。

集会のあとは、切井地区の物件を見せてもらいました。

DSCN6556.jpg


大きなお家です。

DSCN6557.jpg
DSCN6562.jpg

中は、建具が外してあって、30畳ほどの空間。
時々、宿泊施設や選挙事務所として使われていたそうです。なるほど。

DSCN6568.jpg

台所もキャンプ場みたいですね。タイルがかわいいです。
とにかく広いのは魅力的。悩みますね〜


posted by ようせい at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 住む場所探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
2軒目のお家、広くていいじゃないですか〜。台所もいい感じに見えますが。
私が、実家の村で見つけた最初の家もこんな感じでしたよ。
広い家だと色んな事が出来そうで夢が膨らみますね〜。
私はいよいよ、今月末には引っ越し完了となる予定です。
また、ぜひ足を伸ばして遊びに来て下さいね。
Posted by totoko at 2007年03月14日 11:23
totokoさま
2軒目。広くて良かったのですが
黒川から25分くらい山越えしなくてはならないので
そこが残念なところです。
いま、別で話を進めてる物件が黒川にあって
それはすごく気に入っています。ふふ。
詳細はブログにて…

今月末で引っ越し完了ですか!
すぐ遊びにいっちゃいますよ〜
Posted by ようせい at 2007年03月14日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。