2012年10月11日

再起動

とりあえず引っ越せたーふぅ〜っと
まさに燃え尽き症候群といったところで
家づくりからやや遠ざかってしまった。
こうなると、なかなか腰が重くなってしまうが
いくら住めると言っても、このままでは自分の描いた完成形と違うっ!と
少しずつ作業を再開。
と言うか、まずは必要に迫られて再開。

IMG_0431.jpg

風呂の腰壁から上は、メンテナンスも考えてパスパネルを使用。
天井は勾配をつけてみた。下地を作って

Photo1.jpg

窓枠もはめて完成。白くて明るい。
しかしコーキングの臭いには辟易する・・・

IMG_0463.jpg

家の西側の壁の形が、和輝棟梁のおかげでようやく出来てきた。
そうそう、このカタチが早く見たかった。

IMG_0491.jpg

いまだに家の中にはトイレがなく、夜には暗闇の中を
懐中電灯を片手に、少し離れたコンポストトイレまで歩いているが
そろそろどうにかしてくれとの家人の要望で
先行してトイレの床だけ貼ってみた。
とりあえず便器を据えれば用は足せる・・・

先日はちょっと寒くなってきたので
薪ストーブの試運転。初の火入れをした。

IMG_0488.jpg

やっぱり本物の薪ストーブってすごいんだね〜。当たり前だけど
前の鉄板ストーブとは性能が全然違う。ちゃんとした暖房器具だわ、これは。

という感じで、またボチボチと家づくりを続けていきます。

IMG_0462.jpg
posted by ようせい at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 家づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トイレできた〜?

うちも薪ストーブはいったよ。
すげー快適!
Posted by げんぞー at 2012年12月16日 21:19
げんぞーさん。
あけましておめでとうございます。
トイレはドアが着きまして、周りにストローベイルが積まれつつあります。今年もよろしくお願いします。
Posted by ようせい at 2013年01月18日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

