2012年07月14日

引っ越します!キリッ

今年は空梅雨かと思っていたら、いまさら集中豪雨のような
天気がつづく白川町です。
でももう造作が中心なので、雨でも作業はできますが
西側がまだ未完成で、雨のたびに土間が水浸しになるので
大雨が降るといまだにヒヤヒヤします。

IMG_0413.jpg

やっと足場がはずれてスッキリしました。
そのかわり、もう高いところには行けません。
いいのかな?いいよね?

家の中は

IMG_0415.jpg

階段を作りました。一段一段踏む面が違うタイプの階段で
こうすると、短い距離でも蹴上げを低く、踏み面を大きく取ることが出来ます。
互い違い階段というらしいです。

IMG_0414.jpg

骨組みを隠すのがもったいない気もする。

IMG_0416.jpg

それから電気も一部開通しまして、コンセントも使えます。

IMG_0418.jpg
IMG_0419.jpg

風呂と洗面所のタイルも進行中です。
メインは200×300mmの大判タイルを使用しています。

IMG_0420.jpg

そして、勝手口の扉を、若き地元の建具屋さんに作ってもらいました。
素晴らしい〜。カワイイ〜。

現在は台所のタイルと外部の給排水の工事が進行中。
台所と風呂ができたら今月中に引っ越すぞ〜。
posted by ようせい at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 家づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引っ越しおめでとう!

勝手口の扉、かわいい!!
素敵です!!
Posted by こうやま at 2012年07月14日 23:14
こうやまさん。
遅くなりましたが、ありがとうございます。
やっと引っ越せました。
また遊びに来てくださいね〜
Posted by ようせい at 2012年08月11日 07:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/280867237

この記事へのトラックバック