
週末、白川町を訪ねました。
はさ掛けトラストの田んぼにつくと、藁がすっかりトラックに積まれていました。
そうです、今日は藁の旅立ちの日なのです。
今年の藁は、三重県でストローベイルハウスになる予定です。
どんなお家になるのか楽しみです。

お昼はNPOむらざと主催の、つぶつぶクッキングに参加してきました。
つぶつぶクッキングとは、お肉や卵を使わない雑穀料理なんですが、
これがおいしい!
本日のメニューは、タカきびバーグとモチきびスープと雑穀ごはんでした。
お腹いっぱい、大満足でした。

次の日は、西尾さんの案内で、原木栽培の椎茸を見に行きました。
今年は雨が少なかったので、まだ「キノコ狩り」とはいきませんでしたが
秋の山歩きを楽しみました。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ごあんない□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ストローベイルハウスにご興味がある方、まずお米づくりから始めませんか?
詳しくはこちらから・・・
0
0
0
【関連する記事】