2012年01月07日

今年は雪が多い?

20111226.jpg

2012年が明けました。
皆さまにとって良い年でありますように。
本年もよろしくお願いします。

・・・早速の雪です。
が、負けずに作業がんばります。

今は、2階の壁を進めています。

2011122916.jpg

真壁のところは、下地を竹で作ってみました。
断熱も兼ねて、厚めに土を塗ろうと思いますが
冬は土が凍ってしまって塗れないので、春までおあずけです。

20111224.jpg

ここは大壁。
途中まで下地を作りましたが、土の塗り厚が薄くなりそうなので
下地の奥に断熱材を入れたくなって、ひとまず下地は中断。

断熱材って、何がいいか悩んでいたのですが
自然系のものって結構いい値段がするので
値段や扱いやすさを検討した結果
パーフェクトバリアを使うことにしました。

ペットボトルを再生したポリエステル100%で、
いわゆる「自然素材系」ではないわけですが、商品のHPを見ると、
なかなかスバラシイ性能が書いてあります。
早速発注して、来週には届く予定です。
とりあえず使うものが決まってスッキリ。


posted by ようせい at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 家づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

