2006年07月31日

カウンターの天板探し

DSCN4970.jpg

28日には、仕事を抜けて白川町へ木材を見に行ってきました。
前日までの梅雨空も吹き飛んで、きもつイイですね〜

DSCN4971.jpg

まず最初に、白川町の手前の七宗町にある丸七ヒダ川ウッドさんへ。
ここは東濃桧を専門で製造・販売されているところで、
広い倉庫がいくつもあって、東濃桧のいろんな材がそろっています。
いくつか見せてもらって、オーナーと木目の感じなどを確認しました。

次は白川町の森林組合へ。
はさ掛けトラストの西尾さんにも来ていただいて、協同組合の渡邉さんに
倉庫を案内していただきました。

DSCN4973*.jpg

いました。いました。いいのが眠っていました。
秋田杉の一枚板。
オーナーもお気に入りで、即決・お取り置きです。
この上にグラスをおいて、ワインを注いで・・・




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ごあんない□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ストローベイルハウスにご興味がある方、まずお米づくりから始めませんか?
詳しくはこちらから・・・
0
0
0


posted by ようせい at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Peshico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21791915

この記事へのトラックバック