2006年07月18日

日干しレンガ造り

DSCN4843.jpg

7月16日・17日はワインセラーで使う日干しレンガを造ってきました。
サイズは25cm×25cm×12.5cmというもの。
ちょっとデカかったかなぁ・・・いやいや、こうでなければワインは守れません!

DSCN4887.jpg
木枠の端まで土を押し込んで...


DSCN4893.jpg
ゆっくりと木枠を抜きます。


DSCN4878.jpg

16日は名古屋近郊を中心に、17日は長野や三重からも助っ人がやってきました。
せっかく遠くから来て頂いたのに、17日は突然土砂降りの雨に見舞われたり
干す場所が無くなってしまったりと、なかなか進めることが出来ませんでした。
早く梅雨が明けてほしいものです。

DSCN4896.jpg

7月22・23日も日干しレンガ作りをします。
参加希望の方はこちらから




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ごあんない□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ストローベイルハウスにご興味がある方、まずお米づくりから始めませんか?
詳しくはこちらから・・・
0
0
0


posted by ようせい at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Peshico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20992015

この記事へのトラックバック