2011年05月23日

ストローベイル、積んでます。

連日、ストローベイルを積んでいます。

PAP_0974.jpg
PAP_0973.jpg
PAP_0972.jpg

柱の部分は

PAP_0962.jpg

ストローベイルをこんなふうに切り欠いて

PAP_0960.jpg

スポッと収めます。

PAP_0967.jpg

室内側から見るとこんな感じ。
積まれていないところは、窓になる部分です。

PAP_0959.jpg

ベイル下の水切りも取り付けてもらいました。
土の塗りしろがあるので、結構大きなものが付いています。

PAP_0970.jpg

こちらは屋根の軒先部分。
最近、昼間は結構暑いので、屋根はどうなってるかな?と上ってみると
土を載せた上の空気層から、ボワ〜っと熱い風が吹き出していました。
空気層は、なかなかの効果がありそうです。

PAP_0965.jpg

こちらは田んぼの苗代。
去年は鳥にやられましたが、今年は調子良く育っています。
田植えは6月の初旬の予定。
ストローベイルの土塗りも6月の初旬の予定。むむむ・・・

PAP_0968.jpg
posted by ようせい at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 家づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

