2011年05月16日

ストローベイル積み

CA3A0956.jpg

14・15日とストローベイル積みをしました〜

まだまだ全体の3分の1くらいですが、
助っ人のおかげでずいぶん進みました。

ベイルの外に柱を立てているので、
そこで横の圧力がかかりやすく
がっちり積めている気がします。

ただ、ベイルの角を柱分切り欠いたり
カスタムベイルを作るのに結構手間が掛かります。
ベイルも思ったより沈み込んだし。
いろいろ勉強になります。

今週はとにかく積み続けて
今度の土日もイベントをやって、どうにか積みきりたいと思っています。
お手伝い大歓迎!
posted by ようせい at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 家づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になりました。

思ったより、積めなくてごめんなさい。
奥様にもよろしくお伝えください (*^_^*)
Posted by おざき at 2011年05月16日 13:26
おざきさん
ありがとうございました。
今日もげんぞーさんと頑張りましたよ。
夜中に雨がふるそうで心配です。
また土塗りお願いします。
Posted by ようせい at 2011年05月16日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

