2011年05月04日

ストローベイルづくり

PAP_0938.jpg

5月2日から、ストローベイルづくりを開始しています。
調子の悪かったベイラーですが、メーカーに問い合わせて
なんとなく原因がつかめてきたので
あれこれ調整して、
だいぶ調子良くベイルを作ってくれるようになりました。

CA3A0935.jpg
PAP_0936.jpg

1日目は、午前中で30個。
2日目は、1日やりましたが、お昼休憩が長かったので
50個ほど。

妙高から藁石家のげんぞーさん、助っ人で登場。

PAP_0937.jpg

200個はほしいので、あと120個。
今日もがんばります。今日の目標100個!

ちょっとさかのぼって・・・

PAP_0934.jpg

4月29日に野地板を貼りました。

PAP_0930.jpg

空気層はこんな感じ。かなり風が抜けます。
野地板の上には、ゴムアスを貼ってできあがり。
とりあえず、雨が降っても大丈夫になりました。

4月27日から、東京のまっすーが来てくれて

110427.jpg

コンポストトイレづくり。

PAP_0927.jpg

かわいいトイレになりました。
posted by ようせい at 08:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 家づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストローベイルハウスをつくるのに、ベイラーを探しています。
6月下旬からレンタル出来ますか?
Posted by 西村 奈津子 at 2015年05月17日 09:35
コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、古い機械ですので調整が難しく、レンタルは考えておりません。よろしくお願いします。
Posted by 塩月 at 2015年05月18日 17:53
お返事ありがとうございました。
そこをなんとか、お借り出来ないでしょうか?
3日ほど、山梨県北杜市高根町で使用予定です。

Posted by 西村 奈津子 at 2015年05月31日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

