2011年04月23日

建前は明日から

今日はあいにくの雨。
週間天気予報でも、すでに雨の予報だったので
木曜日の時点で順延を決定しました。

それでも、お日柄は今日が大安だったので
雨の中、柱を1本だけ立てて来ました。

建前は順延しましたが、餅まきは、すでに日曜日で
沢山の方にお知らせしていたので、
変更してもなかなか伝わりきらないと思って、
そのまま24日に行う事にしました。

用意するお餅は10kg。おもちにすると350個くらい。
その他にお菓子がダンボール2箱分。
それからピカピカの5円玉が100枚。

施主として挨拶も述べなくてはいけないし
ちょっと緊張します。

現場は

CA3A0890.jpg

土台伏をして、足場もつきました。
上から見ると

CA3A0906.jpg

高いです。

CA3A0893.jpg

屋根にのせる泥も到着。

ちょっと時間が空いたので、棟梁の和樹くんと
泥コンの手配をしてくれた瓦屋さんの広道くんにも
手伝ってもらって

CA3A0900.jpg
CA3A0902.jpg

コンポストトイレの建前をしました。
急いでやったので、ちょっと強引なところもありましたが
まぁよしとしましょう。

ともかく明日は安全第一で、頑張ります!

CA3A0908.jpg



posted by ようせい at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197385280

この記事へのトラックバック