2010年03月16日

椎茸のこのこ

CA3A0207.jpg
CA3A0208.jpg

今年は椎茸が豊作です!2007年春に仕込んだ原木から、ぽこぽこと大量発生中。待った甲斐がありました〜

CA3A0192.jpg

しかも肉厚で旨い!春の楽しみが増えました。

CA3A0211.jpg

ストローベイルハウス建設予定地の近くで放牧されているヒツジちゃん達。子羊が増えて可愛いです。ウチの雑草も食べて欲しい。

CA3A0210.jpg

造成はしばらく掛かりそうなので、とりあえず現場にコンポストトイレを作ってみよう!
というわけで、まずは、基礎の位置を出すために、一人であっちこっちと測って、杭を打って、計画した寸法で水糸を張ってみました。でも、ちょうど柱のくる位置にススキの根っこがあったりして、まずは根っこ掘り。なかなか苦労してます。
捨てコン打つべきかどうか・・・

CA3A0212.jpg
posted by ようせい at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143824211

この記事へのトラックバック