2008年10月13日

慌ただしい秋

CA3A0238.jpg

大豆がうまく育ってくれた。
今は枝豆の最盛期。おいしくて毎日たべてしまう。
お世話になった人に贈ろう。

CA3A0241.jpg

田んぼもとうとう刈入れの時期。

CA3A0242.jpg

一本の苗がここまで太くなった。
株間が広かったせいか、のびのび育っているように見える。
草も少ない。自画自賛。

CA3A0252.jpg

一年食べるお米があるって、なんだかとても心強い。

CA3A0254.jpg
posted by ようせい at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげーなー。黄金色だなー。
最近、米粉のパンがたまに売っていて。
それがうまいんですよ。
で、今減反して休んでる田んぼから米粉を穫れば
小麦粉の輸入量をほとんどまかなえるんだって。
これって凄い事じゃない。
最近テレビで見たっす。
Posted by ゴト at 2008年10月21日 00:16
米粉でうまいんだったら、なんの問題も無いす。
ご飯好きだけど、パンも食べたくなるんだよね。
あとパスタも・・・と思って調べてみたら
あるんだね!米粉パスタ。
いろいろ選択肢が増えるのはいいことです。

あした脱穀です。
Posted by ようせい at 2008年10月21日 00:56
はじめまして、レンガを積んでワインセラーをDIYで出来ないものか調べるうちに“Peshico”さんの日干しレンガセラーにたどり着き、すごく参考になりました。スローベイルについても面白いですね♪またブログいろいろ拝見させていただきます。ありがとうございました。
Posted by とみ at 2008年11月07日 17:13
とみさん。コメントありがとうございます。
レンガ積みワインセラー、楽しそうですね〜
おいしいワインのために頑張ってください!
今後とも宜しくお願いします。
Posted by ようせい at 2008年11月09日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

