2016年07月24日

月出工舎は第二期工事を終えています

お久しぶりの投稿です。

2014年の中房総国際芸術祭いちはらアート×ミックスから関わっている
千葉県市原市にある月出工舎(旧月出小学校)ですが、
昨年度に総務省が行った公共施設オープン・リノベーション マッチングコンペティション
に採択され、リノベーション2期工事の設計・施工をしてきました。

今回は、前回あまり手が付けられたなかった1階部分の厨房、配膳室部分を、カフェ厨房と
加工室に作り直し、あとは2階部分にデザインルームを新設、3階部分には料理教室など出来る
食の工房と滞在型製作ができるようなレジデンスルームを計画しました。

P4300075.jpg
P5010084.jpg
P4290012.jpg

レジデンスルームは天井に染織家の岡さんの作品を設置しました。

P4290008.jpg

食の工房は、かなり手をかけて、格子のデザインに。

また、外の大壁も補修が必要だったので連休を利用して工事してきました。

P4290033.jpg
P4300054.jpg
P4290014.jpg
P4300077.jpg

建物としての機能はかなり整ったので、来年の芸術祭に向けて
さらに大きく動き出しそうです。
posted by ようせい at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 家づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする